TOP

4日目
4日目



六本木ヒルズ
この日は東京観光ということで(8年も住んでたから、行くところないんだけど)、新しくできた「六本木ヒルズ」へ行った。
何がある、というわけではないけど、なんだかすごそうなところだったから。
行ってみると、確かにすごい。


森タワー入り口(確か。。)
 

森タワー概観
 

六本木ヒルズと書かれたビル

「66プラザ」
待ち合わせ場所 になってる
 

ヒルズから見た東京

 

うーん、でかい



何がすごいか?もうここはひとつの街になっている。最近はやりの複合型施設だ。
場所名は忘れてしまったけど、駅からヒルズの中心部へ移動。「66プラザ」というところにきて、待ち合わせ場所にもなっているところらしい。
タワーの隣にはテレビ朝日があり、僕たちはそこに行ってみた。
「TRICK」というテレビ番組(見たことない)のブースがあり、そこを散策。そしてテレ朝内へ。


なんかのアニメ(ごめん、知りません)
 

ロンブーの番組(なんていうの?)


そこにはいろんな番組のブースがあり、中でも「IQテスト」のブースがあった。そこでIQを測定。
PCが置かれていて、20問の問いに答えていくもの。よくあるパズルや、絵を覚えて、ここには何があったでしょう、とか。
結果は「110〜119」
平均でした。なんだ、平均かよ。

ちょっと歩き疲れたので、別の場所に行ってみると、なんと自転車を改造したタクシーがあった。


LOUIS VUITTON 六本木ヒルズ店
 


なに?あれ?


自転車タクシーだそうです
 

経験と思い、乗っちゃいました



VELO TAXI」というもので、日本では京都発。東京も少しですがやってます。生まれはドイツ・ベルリン。渋谷、青山や、六本木ヒルズも回っていた。ファンページがあるようです。
値段は500m300円で、面白そうだから乗ってみた。僕らのまわったところはヒルズのマンション周辺。
これがまたなかなかよい。楽しい。
そしてまた、ヒルズ内を散策。


毛利庭園。毛利家と関係が?
 

ヒルズ内

ここはマンションです
 

テレ朝が何か使ってました

とまあ、東京に遊びにきたら、まずは六本木ヒルズということで来てみました。
感想は「かっちょいい
正直、こんなところで仕事できたらお洒落だろうなーって思わせる今日この頃です。
東京は、これからもっとこういった複合施設ができてくることでしょう。現に、品川では汐留で何か作ってましたし。
これからも進化?しそうですな。



 

TOP