TOP

5・6 日目
5・6日目



5日目
この日は大学時代の友達の家(練馬)でほとんど一日ごろごろとしていた。
まあ、中休みということで・・・ホントに何もしてないぞ。
夜はもう一人、 こっちで合流して、久しぶりに飲みました。
他愛のない話、昔話、これからの話、そして夜は更けていきましたとさ。

6日目
この日はN氏がフリマに行こうと誘われて、横浜まで行ってきた。特に行くところもなかったし、まあいいか、ということで。
横浜国際競技場でフリマをやっていた。昔、B'zのライブでいったところだ。


横浜国際競技場前
 

2002 WORLDCUPの一試合場

フリマ会場
 

同じく。競技場周りがフリマ会場



フリマはひさしぶりで、N氏とばらけて見回った。
僕はそこで、次元大介のストラップが売っていたので思わず買った。これがなかなかよい。


おお、こんなところに記念が
 

2002年ドイツ代表 オリバー・カーン選手の手形



ひととおり見終わったあと、N氏と合流して、今度は石川町に向かった。
なんでも、昔勤めていたところの近くに、うまいおでん屋があり、そこにじゃがいもの入った焼きそばがある、それを食ってみてくれと言われ、言ってみた。
石川町駅から結構な距離で疲れていたけど、ようやく到着。その焼きそばを食べてみた。
ごめん、これは正直まずい!じゃがいもといっても少ししかはいってないだろ、と思っていたけど大間違い。結構でかいじゃん。
その前に、おでんでじゃがいもを食べたので、それもきいてお腹いっぱいに。。
ようやく完食!その食堂を出る。
で、ようやく東京とも別れがくるときがきた。
浜松町でN氏と別れ、一路羽田空港へ。
今回は、スカイネットアジア航空で帰ることになっていた。宮崎でできた会社なので、これは一度利用してみようと。


羽田空港内



だけどここでハプニング!
この日は宮崎地方、大荒れの嵐で、あとで聞くと、台風のようなどしゃぶりよう。
アナウンスで「宮崎へ向かっても、天候不良により、羽田空港へ引き返すことが予想されますことをご了承ください」とのこと。
まさか、、なんて思いながら、定刻時刻の19:05。


うわー、すげー雲行き怪しい。。これってもしや・・・



掲示板には「天候調査中」の文字。ま、まさかね、なんて思いながら、待つこと1時間30分。


隣の席に座ってた人が、電話口で「え、欠航になったの?そうか、参ったな」
うそー、まじかよーなんて思ってたら、掲示板に「Canceled(欠航)」の文字。。


生まれて初めて飛行機で欠航にあいました。。できれば出会いたくなかった、その文字。。
で、仕方なくN氏に電話し、上野まで戻って食事をして、浜松町まで行ってカプセルホテルに泊まった。うーん、出費がでかい。。


東京最後の夜は空港ではなく、浜松町近くのカプセルホテルでした・・・


 

TOP